2008年06月22日

もっと売れるネットマーケティング研究会

今回で確か4回目となる、「もっと売れるネットマーケティング研究会」へ6月19日(木)に参加してきました。


今回の内容をざっくり説明すると、ある商品をネットショップで販売する際、自分ならどのようにして売り出すか?を参加者全員でディスカッションしました。

参加者はWEB制作者やネットショップのオーナーなので、それぞれの立場での経験や持っている知識を共有することにより、色んな意見やアイデアが飛び交い、たくさんの【気付き】を得られてとても有意義な時間が過ごせました。


今回は研究会初の「呑みにケーション」もありましたので、一気に参加者の皆さんとお近づきになれたと思います。



この研究会がもっともっと盛り上がることに期待して、今後も参加し続けます!!


ほなね。
posted by apa6.1 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットマーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

キーワードアドバイスツール

と聞けば、終了してしまったオーバーチュアのサービスやGoogleアドワーズが提供するキーワードツールが有名やけど、先日「Ferret+」ってサービスを見つけました。

以下参考までに。。。


Ferret+とは?
Ferret+は隠れたチャンスワードを探す為の、アフィリエイターやマーケター向けのキーワードアドバイスツールです。
入力したキーワードと関連性の高い検索需要のあるキーワードを見つける事ができます。
また、各トレンドワードを提供してアイデア・ネタの発見を手助けします。


正直、まだ使ってへんので何とも言えませんが、時間がある時に使ってみようかな。


ほなね。
posted by apa6.1 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットマーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

シェア43%

金曜日の夜に新聞に掲載されていてビックリしたんやけど、米Yahoo!が北米でGoogleとネット広告事業で提携するって発表がありましたね。

競合関係にある2社が、今回の提携につながったのはもちろん色々あると思うけど、マイクロソフトが買収を提案して始まったネット業界の再編成は、大手2社の連合を形成する結果に発展しよりました。


ただ、独占禁止法上に問題を生じさせないために、北米とカナダのみに限定らしいですわ。しかも提携期間は最長10年の限定。


面白いことに、投資家はこの提携には好感を持っていないようで、むしろMicrosoftの買収期待から高止まりしていたYahoo!の株価が、ニュースを聞いて急落。
前日の終値より10%下落したらしいです。


ちなみに米国のネット広告シェアは、2007年度で
・Google(28%)
・Yahoo!(15.7%)
・AOL(6.6%)
・Microsoft(6.5%)


米ネット検索シェアは、2008年4月で
・Google(62%)
・Yahoo!(17.5%)
・Microsoft(9.7%)
・AOL(4.3%)



圧倒的にネット検索やサービスでは2社に差をつけられた、Microsoftの巻き返しは、今後どうなっていくのか見ものですね〜。


ほなね。
posted by apa6.1 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットマーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

iPodの裏

第5世代のiPod(30GB)使うてます。


カーオーディオを買う金が無いから、純正のカジカセ(死語やな)をそのまま使ってるけど、音質とかには特にこだわらへんので、FMトランスミッターで飛ばして聞いています。

8時間のロングドライブでも、1曲もかぶることなく音楽を流せるので重宝してますよ。
仕事のデカいデータを持って帰るのにも、外付けのハードディスク代わりに使ってるし、寝付きにくい夜には布団の中で動画を見ると即効で夢の世界へ誘ってくれる子羊ですわ。


そんな何気に使ってるiPodは100%アメリカ製だと思っていたのに、6月4日に読んだ日経新聞の夕刊で、鏡のように磨き上げられたステンレス製の外装が、実は日本の企業の技によってピッカピカにされてたという記事を読んでびっくりしました。
全く思いもよらへんかったわ!


その会社が「株式会社東陽理化学研究所」で、新潟の会社やそうです。

職人さんがね、1個1個磨いているそうですよ。




何気に使っているけど、日本の職人さんがピッカピカに磨き上げてくれたんやと思うと、今までよりももっと愛着がわいてきますな〜。





ありがとう!

ほなね。

ラベル:ipod
posted by apa6.1 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

iPhone 3G

main_overview20080609.jpg

がソフトバンクから7月11日に出ますな〜。

ほっすぃな〜!


今使ってる携帯が、去年の1月に買った「911SH」で2年間契約なんよね。
そやから、買いたくても来年の1月まで買えまへんねん。。。

ただ、容量が8ギガメモリーと16ギガメモリーの2タイプしか無いのが
ちょいと不満ですな。


いきなり30ギガ出してほしいな!

ほなね。

ラベル:ipod iPhone
posted by apa6.1 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

とりあえず行動

今回で3回目の参加になる「もっと売れるネットマーケティング研究会」にて、各参加者ごとに自分の商売に結び付くブログを作ろう!って事で、早速ブログを立ち上げたっす。

1コでさえ更新が滞りがちやのに、ホイホイと2コ目を作ってしもうて大丈夫かいな?と思うたけど、そこは持ち前の「とりあえず何とかなるやろ精神」で何とかしていこうと思いますわ。

でも、デザインをガシガシいぢくる時間が無いので、しばらくデフォルトのテンプレートデザインを使います。時間ができたらチョコチョコいぢろうっと。


ほなね。
posted by apa6.1 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

