2008年10月08日

Analyticsのアカウント削除

Google Analyticsにログインしてみると、閉鎖してるブログの
アカウントが残ってたので、これって削除とかってできたんやっ
たっけ?と思いながら、何気に「アカウントとデータ共有設定の
編集」を開いてみたら、


cancel02.jpg


このアカウントを削除する>


ってボタンを見つけました。


確か以前に削除しようとしたときに見つからへんかって、今日まで
放置してたのを思い出して、早速ポチッとクリック。


アラート後に「アカウントは削除されました」と、あっさり削除
できました。



ってか、こんなに簡単に削除できたっけ?と調べてみたら、10月1日
から変更されてたみたいですわ。

アカウントの削除が簡単になりました


ただし、下記の注意が必要です。



※アカウント削除時の注意点
・アカウントに複数の管理者が登録されている場合は、削除を知ら
 せるメールが他の管理者に自動的に配信されますが、管理者以外
 のユーザーにメールは配信されません。

・一度削除したアカウントを復活させることはできません。


だそうです。



ちなみに、アカウント削除の通知メールは英語でした。





読めまへん。


ほなね。
posted by apa6.1 at 00:31| Comment(30) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

カンデジ7月定例会

に7月29日に出席しました。(アップ遅っ!)


今回は(株)デジアサ様のお取り計らいにより、移転したての「朝日放送」へ見学に行かせてもらいました!


Image0451.jpg


はい。

完全におのぼりさん状態で、上や下や他右左、キョロッキョロしてましたわ。



Image0471.jpg

屋上庭園より、「風穴」という真ん中をくり抜いた外観のデザインに感動し、


Image0481.jpg

ラジオスタジオを見学させてもらい感動し、


Image0501.jpg

マスターコントロールを見学させてもらい感動しまくり、


Image0541.jpg

ビーバップ!ハイヒールの収録スタジオ見学でシビレタ。。。



その後の懇親会では放送に関する色んな話が聞けて盛りあがったし、めっさ勉強になりましたわ。

ほなね。
タグ:カンデジ
posted by apa6.1 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

Google Street View

が、昨日からスタートしよった。


今までアメリカ版の方をたま〜に見て、ごっついな〜と思とったけど、自分の知っている土地が360度で見れると更にビビるな。


ちょちょいと遊んでみると、歩いている人の顔や服のロゴタイプ、一部の看板なんかにぼかしがかかってたりして、いちおうプライバシーには配慮してるみたいやね。


ところで、どんな車で走って調べてるんか気になったんやけど、何となくガラスに映りこんだものを発見!



大きな地図で見る



たぶんこれでっしゃろ?



1日走って何ぼもらえるんやろか?気になるな〜。

ほなね。
タグ:google
posted by apa6.1 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

オーバーチェア・アドワーズ活用セミナー

に、7月10日(木)行ってきました。

今回の講師は株式会社ドアズの戸田さんで、アドワーズとオーバーチュアの導入から活用方法、最新機能の紹介をしてくれました。


前職はショップの運営スタッフをしてたんで、アドワーズは触った事があったんやけどオーバーチュアは今回初めて管理画面から見せてもらい、とても勉強になりましたわ。

Image0401.jpg


3時間のセミナーやったけど、内容が濃かったので時間が過ぎるのがあっちゅう間でした。。。

おかげで操作方法とかわかったんで、触る機会があればガシガシ触ってみたいっすな。


ちなみに、セミナー終盤で盛り上がったのが下のサイトを紹介してもらった時。


コマーシャルが無料で簡単につくれます 簡単Flash動画作成サイト コマーシャライザー

動画のテンプレートを選び、10枚の画像とコピーを設定すればサクサクっと簡単にCMができてしまう!


しかもブログに簡単に貼り付けれるので、動画の撮影や編集に慣れてへん人でも簡単にCMを作ってくれよります!!





時間が空いたら作ってみよ〜っと。
つか、ニコ動のキャラに似てる感じがしますな。



ほなね。
posted by apa6.1 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

